夢咲日記

毎日をハッピーに

龍が居たよ!?大山祇神社

昨日は、愛媛の大三島にある、大山祇神社に行ってきました!

 

しまなみ海道を渡って〜

瀬戸内海が穏やかで癒やされましたよ。

しまなみ海道って、自転車でも通れるんですね。サイクリングが趣味な人じゃなくても、レンタルもあるみたいで、ママチャリで走ってる人もいましたよ〜

 

るるぶせとうち 島旅 しまなみ海道 (国内シリーズ)

るるぶせとうち 島旅 しまなみ海道 (国内シリーズ)

 

 

大三島 というとこで降りて

大山祇神社 

に到着〜!立派な素敵な神社でした。観光客もツアーかなあ、多かったです。


f:id:loveask:20181105134354j:image 中に進むと、なんと、龍が居たよ〜!?


f:id:loveask:20181105134509j:image龍の頭に見えた!左側向いてますよね〜

 


f:id:loveask:20181105134625j:imageパワー感じる 立派なご神木

他にも


f:id:loveask:20181105134706j:imageなんか、スゴイ
f:id:loveask:20181105134721j:image


f:id:loveask:20181105134756j:image天照大御神の兄神を祀る神社らしいです。すげー

 

 

参拝の後は、海水温泉へ

♪は、か、た、の塩!♪

のCMで有名?な、伯方の塩の工場に隣接された施設

 

https://www.jalan.net/kankou/spt_38354cc3360157643/

 

我が家の盛り塩はコチラ使用です

盛り塩以外にも、もちろんお料理にも!

 

伯方の塩 1kg

伯方の塩 1kg

 

お塩で心身、浄化されました〜!

伯方の塩って、愛媛の伯方ってゆう島なんですね。知らんかった、てっきり博多かと(笑)

 

その後は、タオル美術館へ〜

行った事なくて、行きたい思ってたん!

どんどん願いが叶っていくよ、最近(笑)

http://www.towelmuseum.com/

 

 

 

今治タオル

本当に気持ち良い肌触り最高ー!!

 

 

パートナーが、お出かけ前にちゃんとリサーチしてくれたお陰で、今日も楽しい一日を過ごせました!ありがとう〜!感謝感謝です


f:id:loveask:20181105140135j:image可愛いコにも出会って(笑)我が家に連れて帰りました。